ふと思ったこと:名前篇

DQNネームの話を見ててちょこっと考えたんだけど、
厨二病経験があって、今はそれが黒歴史になってる人」って
DQNネーム付ける率が低いんじゃないかなぁ。
過去にゲームキャラやら自作の小説・漫画キャラやらに当て字のイタい
名前を散々付けてて、そしてそれが超恥ずかしいって分かってるから、
実際の子供にはそういうくどい名前は付けない…と。
厨二病になる時期に勉強もせずきゃっきゃと恋愛やらしてる人は
くっどい当て字とかの名前が恥ずかしいって分かんないから、
自分の子供に付けちゃう…黒歴史は早いうちに作っちゃうもんですね。
大人になってからじゃ洒落にならないわ。
…あっ、みんながみんなそうだとは言ってませんからね?
そういうパターンもあるなぁ、とふと考えただけだから苦情は受け付けません。