はねろ!

日常、というかほぼ折り紙:
寝てたらね、折り紙で鶴を折ってる夢を見たんだよなぜか。
起きてから無性に何か折りたくなったので、
紙と本引っ張り出してきてもそもそと一日中折ってました。
そこ!折り紙なんて子供の遊びじゃんwなんて馬鹿にするんじゃないよ?
あれは芸術です。日本が世界に誇るべき芸術だと声を大にして言いたい!
…余談だけど、最近よく時間掛けーて細かーく折って、
動物だったり恐竜だったりをリアルな形に作ってるのとかあるでしょ?
(やふーで『折り紙』で画像検索すると1ページ目に出てくるような感じの…)
あれはあれですごいと思うんだけど、私はそれよりも
昔ながらのシンプルなやつのほうがやっぱり好みです。
鶴とかホント究極だと思うよ…一切無駄がない。美しい。
鶴の折り方を確立した人にはノーベル賞か何か授与するべきwww


UTAU:
え、なに?すごい盛り上がってるみたいなんだけど
ルークってなんなの?LOKEさんじゃなくて?
ていうかルークとルコって何がどう関係あるの?
…というわけで大百科見に行ったら一発解決。さすが大百科。
ほほう、そんな経緯があったのか…知らなかった。

【UTAUルーク】Guilty Verse(キヨテル曲カバー)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10353989

キヨテル先生の鳥肌シャウト曲のカバー。こ、これはイケメンだ…。


ではでは、今日はこの辺で!