まとめブログより

こういうの見ると仕事探す気失せるから見ないでおこうと思うのについ見ちゃう。

アメリカ「職場は楽しくあらねばならない、暇なときはゲームして遊ぶ」
日本「そんなの無理」
ttp://hamusoku.com/archives/3486405.html

そしてやっぱり日本で働きたくなくなる。ちくしょう。
…そこそこーに働いてそこそこーに給料貰って、
そこそこーに生活できれば私はそれでいいんだけどなぁ…。
日本大好きなんだけど、雇用制度とマスコミだけはやっぱり嫌い。

723:H&K MSG-90(catv?):2010/08/14(土) 13:00:14.80 ID:T05xKrST0
今までは働いていないことを引け目に感じていましたが、
このスレを読んで、
ニートやってて正解だと思い至るようになりました

この意見が真っ当に思えてくるから不思議\(^o^)/
GoogleとかTwitterみたいな会社にしろ(内装的な意味で)とは言わないけど、
せめてもうちょっと「普通に」働きやすい社会にならないものかしらね。
私みたいな社会不適合者が社会に出るには敷居が高すぎるわ。
…ま、でもなんだかんだ言いながら結局バイト探すんですけどね。