バトン

なんとなく拾ってきました。
写真師ってのもちょっと大袈裟だが…。
[写真師バトン]
◆ お名前をどうぞ!

  • 中原です。

◆ あなたが写真を撮りはじめたきっかけは何ですか?

  • いつの間にか。
    小学校の修学旅行で枚数一番多い使い捨てカメラ持っていったのに
    撮りまくってたら結局フィルム足りなくなって新しく2つ3つ買ったのも良い思い出。

◆ カメラは何を使っていますか?

  • 手持ちほぼ全部。最近あんまり使ってないのも含む。
    Canon EOS Kiss X4 (デジタルのメイン)
    Polaroid a550 (トイデジのメインだけど最近OKボタンが反応してくれない)
    OLYMPUS PEN-D (フィルムのメイン)
    ◇ Vivitar Ultra Wide&Slim (フィルムトイカメラのメイン)
    VISTAQUEST VQ1005 (手違いでデータ全部消えてから怖くて使えない)
    ハリネズミカメラ (110フィルムがなかなか手に入らないから使えない)
    ◇ ブックカメラ (…上に同じ)
    ◇ ジュースカメラ (買ったはいいけどフィルム確認窓から光が入ってめんどくさい)
    ◇ TITAN C-1000 (押入れから出てきたんだけど動くかどうかはまだ未確認)
    ◇ cheki pop instax mini 7 (もっとばしばし撮りたいけどフィルムが高いから…うん)

◆ よく持ち歩いているカメラは何ですか?

  • 今はEOS Kiss X4メイン。まだまだ勉強中。

◆ 主にどんな写真を撮りますか?

  • ありきたりですが空とか花とか動物とか。もっと自然を撮りたい。

◆ どんな写真が好きですか?

  • こんなん誰も撮らないだろ!っていうやつ。最近になって流行っちゃったけど、
    少し前で言うと廃墟とかジャンクションとかそういうの。

◆ よく撮る撮影スポットなどありますか?

  • 居間の出窓から夕方撮る空が綺麗なんだけど電線が邪魔…。

フィルムカメラデジタルカメラ、どちらが好きですか?

  • フィルムはフィルムで良いし、デジタルはデジタルで良いし…どっちも!

◆ 自分の撮る写真の癖って何ですか?

  • ななめる。写真の水平が取れない。撮ってはPicnikで傾きを直す日々。
    三脚にはついてるんだけど…やっぱり水平器買おうかしら…。

◆ 好きな写真家さんはいますか?

  • 岩合光昭さん一択。動物の写真と言ったらこの人しかいない!っていう人。

岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ

岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ

◆ 好きな写真ブロガーさんはいますか?

◆ お気に入りの写真集はありますか?

  • 写真集ってあんまり持ってないけど…この3冊は好きでよく見る。

すごい空の見つけかた

すごい空の見つけかた

◆ これから撮ってみたい人や物ってありますか?

  • ねこおおおおおねこが撮りたいよおおおおおおおおおお!
    でも身近にねこがいないよおおおおおもふもふしたいおおおおおお!

◆ 苦手・得意な被写体って、何ですか?

  • 人は苦手。頑張ってるけど。

◆ 欲しいカメラや興味のあるカメラはありますか?

  • カメラ…というか、月がもっと大きく撮れるレンズがほしい。
    あと一眼レフ持ち歩く程でもないおでかけ用にコンデジがひとつほしいなぁ…
    持ってたやつ母上にあげちゃったから。PENTAX Optio H90が気になる。
    …まぁそういうのは言い出したらキリがないんだけどね…
    そんなこと言ったらLOMO LC-AだってほしいしVivitarとかAGFAだってほしいs(ry

◆ 写真サイト、写真ブログ、素材サイトなどで、
自分が撮影した写真を公開していますか?

  • 前はしてたけどなぁ…今は特に。mixiかついぴくでちまちま晒す程度。

◆ あなたにとって写真ってなんですか?

  • 生きがい…と言うにはまだ早過ぎるか。まだまだ勉強しないと。

ご回答、ありがとうございました!

倉庫→ttp://mblg.tv/btn/view?id=48326