バトン

ふらふらしてたらこんなの見つけたのでやってみました。
[Firefoxバトン]
1. 使っている拡張

  • Japanize
    → 主要な英語サイトを日本語化。
    ビビらずにtwitpicにログインできました(!)。
  • ScrapBook Plus
    → 表示されてる画面を保存。携帯で言う「画面メモ」。
    クッ○パッドとかで活用中。
  • タブカタログ
    → サムネイル形式でタブ一覧を表示。
    タブ開きすぎた時の整理に。
  • テキストリンク
    → リンクされてないURLをダブルクリックで開く。
    正直あんまり活用できてない。
  • PDF Download
    → PDFファイルをクリックした時の動作を選択。
    何もせずにただクリックしたらフリーズしたので。
  • FireGestures
    マウスジェスチャのあれ。
    最近入れたばっかりでまだ覚えきれてない。
  • FaviconizeTab
    → タブをファビコンサイズに縮小。
    ニコ動を作業用BGMにする時とかに。
  • Fox Splitter
    → タブを分割して表示。
    複数のページを切り替えずに一気に見れるから便利。
  • Popup ALT Attribute
    → 画像にオンマウスで代替テキストをポップアップ。
    いろんなところで意外と便利。

2. 使用しているテーマ

  • 「Brushed Metal - Vista」。
    ウィンドウの色が黒だからよく合う。シンプルだし。

3. 拡張は何個までがいいと思う?

  • 重くならない程度に。せっかく火狐軽いんだから!
    …そういえばこないだ久々にIE開いたら重くて重くて、
    今までこんなに重いの使ってたのか?とびっくりした。

4. Firefoxに望むこと

  • いつも通り軽くサクサク動いてくれれば他に何も望みません。

5. あったらいいなと思う拡張

  • うーん…広告を消すアドオンが、もっと簡単で軽いのがあれば…。

6. バトンを渡す人 (2人 or 止めあり)

  • アンカー。みんなもっとFirefox使うといいよ!IEより便利だよ!