まとめブログより

いやいやいや待って待って、これおかしくない?乗れよ!

  • 「だれか1人が死ぬ覚悟を」 過酷な選択 迫る津波、車は定員オーバー 妻「私が残ります」
    ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52445560.html

どういう状況か知らないけどこんな時に律儀に道交法守ってる場合じゃないでしょ!
荷台に乗れるスペースがあるのなら乗ればよかったのに。最悪屋根にでもへばりつけよ。
「重量のせいで上手く走れないから乗らなかったんだろ」と言ってる人もいますが、
でっかい図体した成人男性が6人!ってわけじゃないんですよ?
ほとんどじいちゃんばあちゃんなんだから重量としては子供みたいなもんでしょ。
一人ぐらい重量オーバーしたところでちゃんと走りますって最近の車は。
まぁさすがに>>2の画像くらい乗ると走らなさそうだけど…でもさあ!
混乱して冷静な判断ができなかっただけ、もしくはお得意の捏造だと信じたい…。