ブラウザ

Firefox軽量化作戦。と言ってもビビリだからabout:configとかは使えませんので。
履歴や適当に突っ込んでたブクマを消したり、最近使ってなかったアドオンを削除したり。
異様に増えてたJava Consoleも最新のもの以外削除しました。
本当はテーマも使わないほうがいいらしいけど…やっぱり「rein」が使いやすいし。
デフォルトのだとほんのちょっとだけど場所取るのよね。
ノートの画面小さいから1ドットでも広く使いたい。
…で、軽量化作戦って言ってるのに、勢いで「chaika」を入れてしまった私は
とことんバカだと思う。でもこれめちゃめちゃ便利じゃないですか!
なのにうちの低スペノートPCだと入れた途端もっさり…泣けてくる…。
今はiPodにBB2Cがありますし、無効化させておくことにします。ううっ。