まとめブログより / アプリ

ああ…もうしつこく言ってるから何も言いたくないんだけどさ…。

  • スマホ女子集団(笑)が選ぶ最強アプリベスト10
    ttp://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51257527.html

いい年した女が女子だのガールだのおんなのこだの言ってて恥ずかしくないんですかね。
私はガールと呼ばれるよりレディーと呼ばれるほうが何倍も嬉しいんですけど。
…というわけで…というか、これがメインなんですが。
最底辺女の私が選ぶ最強アプリ10選(今日現在)。

アプリ名 説明
BB2C 2ちゃんねるビューア。これさえあれば暇にはならない。
Tweetlogix Twitterクライアント。Echofonと迷うけど今使ってるのがこっちなので。
Reeder RSSリーダー。これでブログ巡りが10倍捗った。
Read It Later あとで読む。TweetlogixからReederからMercuryから、どこからでも何でもぽいぽい。
Hipstamatic トイ系カメラアプリのド定番。スマホ女子()のランキングに入ってないのが不思議。
ListBook TODOアプリ。シンプルすぎず多機能すぎずちょうどいい。
豊平文庫 青空文庫リーダー。綺麗なUIで小説読み放題。自炊厨はお呼びでないので他を使ってください。
TuneIn Radio ラジオアプリ。これでよく聴く音楽の幅が増えました。
Orbital 初めて買ったゲームアプリ。最近Retina対応もしたし無料版もあるからとりあえずやるといい。
iMemoryGraph メモリ管理アプリ。もっさりしてきたらこれでメモリ解放。再起動より楽です。

次点にPhotoForge2とかAVPlayerとかiDaily ProとかCelsiusとかSongSwiperとか以下略。
ここまで言うとホーム画面のスクショ晒したほうが早い気がしないでもない。