はろーにゅーぴーしー

家族共用PCが新しくなりました。Windows7です。私のよりハイスペックになりやがって…!
自分用に火狐とSaezuri入れたり、母が使いたいって言うからフォントを色々入れたり、よく分からないことになってるデスクトップやIEの設定を親用に直したり…それなりに使える状態にはなりました。
しかしモニタがワイドすぎて良い壁紙がなかなか見つからない。いろいろググって見つけた猫さんをとりあえず壁紙にしてみたけど…そういえば1920x1080って今まで見たことなかったわ。そもそもワイド苦手だしさ私。自分のノートも一応ワイドだから慣れてはきたけど。
テレビ機能がついてるからかスピーカーの音質もいいのよねー。バックの心地良いチャリチャリっとした音が特徴だけど普段はイヤホンしないとその音が聴こえにくかった某曲をここで流してみたら綺麗にチャリチャリ音まで聴こえた。後でモニタの下を覗き込んだらでっかいスピーカーがついてて納得。今までのは申し訳程度のちっちゃいスピーカーしかついてなかったからそりゃあ音質上がったように感じますわ。
他にもキーボードとマウスがワイヤレスで使いやすかったりとか。まぁ電池交換は面倒だって聞くけどねーワイヤレスだと。使い始めたばっかなんだからまだそんなの気にしない!(前向き)
…さぁ、これからまだまだいじり倒さないとね!ひゃっほー!