パクリどころじゃなかった。

ぐにぐにずにゅにゅんP…大好きだったのに…本当に失望した。もう「P」とすら付けたくない。酷すぎて。

まとめブログ:有名ボカロP「aRth」が他人の曲を無断使用した成りすましだったことが発覚
ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51668837.html

元スレ:【ボカロ】全部パクリでした!aRth/ぐにぐにずにゅにゅんP【ルカsecret】
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1317999923/

「だいたいのボカロ厨はニコ動でしか曲検索しない」ってのを利用したんだなぁ。悪質。
曲だけとりあえず削除してあとはだんまりってのがまた悪質。


…ていうか、複数の人からの盗用だったのにそれを聴き分けられなかった自分の耳にもちょっと失望したわ。ルカの声の加工の仕方(機械っぽい掠れさせ方とか)がどれも似た感じだったからか分かんなかったよ…まぁ投稿曲隅から隅まで全部聴いたわけじゃないからアレだけど。確かマイリスに入れたの5曲…6曲だっけ?それだけじゃ分からないか…。


追記:
謝罪来ましたね…まぁ来たから何って話ですけど。