すーりすーり

今日も某猫寺さんに行ってきました。
まがりしっぽのちっちゃいサビちゃんに懐かれました。…懐かれたというよりたぶん腹減ってただけだろうけど。撫でようと思って指を出すと餌だと勘違いして噛もうとするのな。ちょっと不憫な子だったなぁ…ボスくんにご飯を取られ、白しっぽくんに猫パンチ食らわされ…。でもみゃうみゃう言いながらすりすりしてきてめちゃめちゃ可愛かった。
そういえばそのボスくんはといえば、ドヤ顔でうちの車の屋根に登って寛いでました。そこ乗るところとちがう。フロントガラスにあしあとついてましたですしおすし。


…案外気軽に行ける所にあるのでまた行きたいけど、あんまり行くと迷惑かなぁとも思ったりしてちょっと悩んでる。
だって猫がいるなら写真撮りたいじゃないですか。猫を撮るならやっぱり猫の目線で撮りたいじゃないですか。そうなるとほぼ這いつくばってるような状態で撮らざるを得ないじゃないですか。でも寺の駐車場に這いつくばってるって常識的に考えてただの迷惑行為じゃないですか。…あ、そもそも写真を撮るなってか。はい、すみません。今度はカメラ持たずにこそっと行きます。結局行くのかよ、って?だって近所の半野良の猫さんは触らせてくれないどころか遠くから観察してるだけで逃げちゃうし!ペットショップの猫さんは間近で見れるけどガラスや金網越しだから触れないし!ばあちゃんちの近くにも猫さん数匹いるけど人んちの猫だからそんなにまじまじと見に行けないし!猫カフェは遠いし!じゃあ家で飼えと言われても反対してる人が約一名いるから飼えないし!だからここ行くしかないんだもんさー!