久々に夢を見た

大した内容ではないのですが、起きても夢覚えてるの久し振りなのでメモ的な何か。


親戚のWくんと、見たことないような商店街を歩いてる。しかし商店街のくせに半分位エロいお店。まずどうしてこうなった、というのは置いといて…最終的に八百屋に行き着く。八百屋なのになぜかガラスケースが置いてあって、中で猫さんが2匹じゃれあってる。見たことないような種類だったから店の人に「これ何ていう種類の猫なんですか?」と尋ねると、「あ、そこに紙貼ってあるでしょ」と返される。よく見るとガラスケースの端に小さな紙が貼ってある。よく読むと『猛獣取扱許可証』。うわあこれよく見たら猫じゃなくて仔トラと仔ライオンだった!
…という、ヤマもオチもイミも皆無で何の面白みもないお話。


Wくんが出てきたのとエロい店ばかりの商店街の意味は分かりませんが、仔ライオンが出てきたのはたぶん近所のSCのペットコーナーにライオンみたいなでっかい猫さんがいて、買い物の度に見に行くせいかと思われます。
ペルシャだけどそんなにくしゃっとした顔じゃないのね。その顔付きとか首元の毛とかたくましい手足とか…あの子マジライオン。ありがちだけど「レオくん」とか名付けたいレベルのライオンっぷり。飼い主が決まったと貼り紙があるのになぜかずっといるちょっと可哀想な子。ちなみに今日も見てきたんだけどね…毛がさ、あんまりにもあんまりに伸び放題だから毛繕いが大変そう。前足辺りをぺろぺろすると首まわりの毛が口に入るんで、ものすごい反り返って首の毛を口から出して、また前足ぺろぺろして、また反り返って首の毛を口から出して…というエンドレス状態。せっかくトリミングも一緒にやってるんだから少しカットしてあげればいいのに…。外から見てるぶんにはおバカっぽくて可愛いけど、本人(本猫?)からするとあれはかなりストレスになってそう。
…ていうかそもそも飼い主が決まったんならとっとと来て連れて帰りなさいよー!