鳥飛ばしてみたよー

今年のベストiPhoneゲームとやらに選ばれた「Tiny Wings」。前から気になってて買おうかなーどうしようかなーと悩んでたんだけど、これを機にポチっとしてみました!
まずタップすると日の出、ゲーム開始。上り坂・下り坂…と続く道で、下りに合わせてうまくタップすると鳥さんがふわっと飛ぶ。日没になっちゃったら終了。日没前に次の島に辿りつけば続行。これが簡単なようで案外難しい!でもハマります。
鳥を飛ばすゲームといえば「Angry Birds」が定番ですが…あれは一度やってみましたが、というか今も一応ゲームアプリ欄に入ってますが正直あんまり好きではないです。あ、キャラはキモ可愛い感じで好きなのよ!でもゲームの内容がね。どうもイライライライラしちゃってダメです。「Tiny Wings」のほうが単純明快で好み。


Tiny Wings - App Store