アドオンいろいろ

共用PCで使ってみて良さそうだったアドオンをメインPCにも入れてみたり、Site Launcherを復活させてみたり。
新しく入れたアドオンは…まず「Readability」。お馴染みの文章を読みやすくするアドオン。読みやすくするだけなら登録いらないっぽいし結構良い感じ。ていうか"あとで読む"機能がこれ以上増えてもどうしようもないしね。RILとInstapaperだけで十分。
次に「IME and DiMENSiON」。IMEの状態に応じてテキストボックスの色を変えてくれるアドオン。言語バーを非表示にしてるからこれがあるとちょっとありがたい。
あとついでに「Flagfox」を。今見ているページのサーバーが置いてある国をアドレスバーに国旗で表示するアドオン。サーバーのある国とか特に気にする必要ないんだけど、国旗が出るのが楽しいから無駄に入れてみてます。
…だんだんごちゃごちゃしてきたけどまだ気にしない。テーマを「rein」に設定するだけで見た目はそこそこ良くなるから!