3記事

「あなたの名字の由来は?」 全国の名字95パーセント以上を網羅する由来検索が話題に

OK、通常営業。残り5%の私。
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4126505.html

小学校で「習ってない漢字は使うな」と指導…名前を漢字で書けない子供が生じる事態に

「使うな」って…今は強制なの?私らの頃は「習った漢字だけ書くのが基本だけど書ける漢字は書きましょう」みたいなノリで、しかもそれも2年生くらいまでで、3年生くらいからはフルネーム漢字だったように思うけど…。あと>>105は私も気になる。「王うん」とか書いちゃうわけ?
こんなことしながら「学力低下ガー」なんて言ってるんだから笑っちゃうわ。
ttp://news.2chblog.jp/archives/51676254.html

彼女いる奴ってデートの度に3000円くらい奢るんでしょ?

3000円あったら本かCD買うよ!…かのうじ?なにそれ都市伝説でしょ?そんなん信じてる人いるの?
ttp://michaelsan.livedoor.biz/archives/51699628.html