私のiPhoneに入ってるゲームアプリ8種類

ここ何日かでいくつか入れ替えたりしたので、暇つぶしついでにご紹介。

ORBITAL

touch時代から一度も削除したことがない、個人的定番ゲーム。今までもしつこく語ってきたので説明は割愛。

Cytus

音ゲー。ちなみに台湾製音ゲーTouch Tap Tunesグルーブコースターと来て、今はこれに落ち着いてます。曲がかっこいいのなんのって。いくつか日本語で歌が入ってる曲もあって素敵。

Zen Bound 2

木のオブジェをひたすら縛っていくゲーム。1を買うか迷ったんですが、スクショ見る限りこっちのほうがグラフィックが綺麗だったので。

Osmos

アイコンに描かれているクラゲのような泡のような物体を、大きくしていったり生き残らせたりするゲーム。簡単そうに見えてなかなか難しい。

Canabalt

ただひたすらに走っていくゲーム。操作は「タップするとジャンプ」のみ。これだけ聞くとつまらなさそうだけど、ドット絵のグラフィックや壮大な音楽にハマってなぜか癖になる。

Temple Run

これもひたすらに走っていくゲームですが、Canabaltよりは複雑。何より無料なのがありがたい。ジャンプするときの「ホッ」というにいちいち笑いそうになったりなど。

スワンピーのお風呂パニック!

最近だんだん難しくなってきてて心が折れそうです。以前はアップデートで新しいレベルが入るとその日のうちに全部クリアできてたのに!でも水の動きがリアルでとても面白いのには変わりない。

なめこ栽培キット Seasons

安定・安心の「なめこ」。無印は全部コンプしちゃったので削除。今年いっぱい定期的に更新のあるSeasonsで楽しんでます。んふんふ。




基本的に"ヘッドホン推奨"という注意書きが付きそうなBGMのゲームが好きらしい。