さよならSparrow…とはいかないのが現実

Picnikのサービス終了に引き続き、Googleと絡むとろくな事にならない例が再び。

Googleに買収された「Sparrow」、今後新機能の追加は“行わない” … ネットでは批判の声 - iPhoneちゃんねる
http://iphonech.com/archives/53713620.html

今まで使ってたほぼすべてのメールアプリを母艦入りさせた「Sparrow」が、Googleによる突然の買収。しかも今後のメジャーアップデートはしませんとのお知らせ。…なぁ、嘘ついたんか?「Appleが何と言おうとプッシュ通知は実装するよ!」みたいなこと言ってたやん、あれは嘘やったんか?
信じられない、もうSparrow捨てる!と言いたいところですが…そうもいかないから困る。何せ、代わりのメーラーが無い。Sparrowのあの快適さを知ってしまったらもう元のメールアプリには戻れない。今まではどうしてたっけ…ああ、Sentとデコメーラーを併用してたんだ。GmailはSent、i.softbankはデコメーラー。でも別のアプリ使うのもう面倒だし…ていうかSentはブラウザで見たときの言語表示が英語になっちゃう問題が面倒だし。それにたびたび勝手にログアウトしちゃうし。え、純正メールアプリ?問題外!
…Oh、今ちょっとググってみたらそもそもSentはストアから消えてるっぽい?やだ信じらんない。使えるメーラーひとつもないじゃん。勘弁してよもうー!
そんな感じで結局、今後はバグ修正くらいしかアップデートのないSparrowを使うしかないのです。しくしく。プッシュ通知超待ってたのになぁ。