上空を!航空機が!

もうね、暇だったらとりあえずここを開くに限るヨ。

Flightradar24.com
http://www.flightradar24.com/

今飛んでる航空機がリアルタイムで見られる。と言っても、特定のGPSを搭載した航空機+ボランティアの方々が電波を飛ばしてくれたデータに限る…らしい。全部が全部表示されるわけではない。それでもたくさん飛んでる。欧米なんてベースの地図が見えないくらいみっちり表示されすぎてうちの家族共用PCですら結構重くなる。ノーパソではまだ見てないけど…いや、恐ろしいから開かないでおこう。低スペも低スペすぎて間違いなくフリーズするのが目に見えてる。


ちなみにこれ、iPhoneアプリもあるぜよ。