動物ネタだけど珍しく猫無し。

柴犬かわいいよ柴犬。

一番可愛い犬種はコーギーという風潮 - はれぞう
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51463626.html

で、所詮チラシの裏だからホントのこと言っちゃってもいいよね。
私の嫌いな犬種、「コーギー」「ミニチュアダックス」「トイプードル」が三強です。"見た目"だけの話*1、可愛くないというか魅力を感じないというか、正直"気持ち悪い"。
あとミニチュアダックスについてはう○こ食うから、ってのもある。某店のペットコーナーで飛び跳ねながら楽しそうに犬猫を眺めていた少年を一瞬にして凍り付かせた罪は重い!
…好きな人がいたら申し訳ないですが、とにかく私は無理です。いいじゃないですか、人の好き嫌いなんてそれぞれですよ。


これだって気持ち悪いって思う人いるでしょうよ。しかし私は大好きです。

メンフクロウの画像貼るね - VIPER速報
http://vippersnews.blogspot.jp/2012/12/blog-post_7408.html

猛禽類かわいいよ猛禽類。こういうの見ると鷹とかフクロウとか飼いたい衝動に駆られるんだけど、エサが生きたモニョモニョとかまるごとのゴニョゴニョですしそもそも飼うこと自体が難しいわけで、冷静になって(動物園とか画像だけでいいや…)って思っちゃう。

*1:懐けば可愛かったりするんだろうけどとりあえずそれは置いといて、っていうこと