サッと引っ張って日付が…出ない!

「照会中のカレンダー」に日付を表示するWebCalを登録して、通知センターを引っ張り出すとすぐに日付が確認できるようにしていたのですが…

通知センターに日付を表示しよう - iPhoneちゃんねる
http://iphonech.com/archives/53302361.html

これが2013年に入ってから表示されなくなってしまったのが残念で残念で。なので代わりになるWebCalか他のアプリは無いかと少し調べてみたらこんなのを見つけた。まぁ見つけたというかアプリの存在は以前から知ってはいたのですが。

これ、サポートページがリンク切れ(しかもハングル)だからイマイチ信用できないんだよなぁ。でも使えそうなアプリというとこれくらいしか見つからない。仕方ないので当分の間これを使うことにします。嗚呼、せめて「今日は..」じゃなくて「今日は...」にしてください!「.」がひとつ足りないのが気になって気になって!


…そしてついでにこのアプリを入れるスペースを作るためにホーム画面もちょびっと模様替え。いい加減iOS6に上げようかなーなんて思ってマップアプリを純正からGoogleに変えてみたり、Evernote閲覧アプリをCleverから公式に変えてみたり。
さあ、あとはいつ6に上げるか、だ。