そんなつもりは無かった

夜狐八重奏というTwitterクライアントを使ってみたらですね。


その中に"ブロックしているアカウント一覧"という項目があったんですよ。へぇーこんなのまで見られるんだ、すごいなぁ…と思いながら、そりゃあ見てみるわけです。
ブロックなんてほとんどしてないんですよ。アフィリエイトリンクばかりの業者アカウントと、経路不明でなぜかフォローしてきた気味悪い外国のアカウントをいくつかブロックしたくらいで。
…そしたら、だ。
去年の三月に鍵を掛けたとき、フォローしてくれてた人を一旦ブロック→ブロック解除でフォローを外したんです。その時"ブロック解除"したはずの人が、今日確認したら全部ブロック状態のままになってて驚愕。慌てて改めてブロックを解除。あんまり関わりのない人やBOTが主だったんですがちょっと申し訳ないことしたなぁと反省。ブロック解除はちゃんと確認しないとあかん。


…ちなみに夜狐は多機能で良いんですが逆に私には機能が多すぎて使いこなせませんでした。