岩手は通過しただけですが。

お前ら本当は岩手に来たいんだろ? ということで岩手県の紹介してく - VIPER速報
http://vippersnews.blogspot.jp/2013/03/blog-post_1356.html

親戚が岩手に出張中なので記念(?)に。


北海道の帰りに岩手通ったなぁ。
SAのお土産売り場のストラップ・キーホルダーコーナーになぜか南部せんべいが1枚ずつ袋に入って売ってて、なんでお菓子コーナーじゃなくてこんなところに置いてあるんだろう…と近付いて見てみたら超リアルな作りの「南部せんべい型ストラップ」だったという割とどうでもいい小ネタ。「南部せんべい ストラップ」とかで画像検索すると出てくるよ。