あの二本立ては(良い意味で)キツイ。

夜中に偶然テレビをつけてしまったばっかりに朝5時頃までぶっ続けで見てしまいました。「エゲリア」と「こどもの一生」の二本立て。
「エゲリア」は…悔しいことに最初の30分くらいを見逃した!実在の人物の話なのにこんなこと言うのはアレですが、登場人物がことごとくキ○ガイじみてて大変面白かったです。芸術家の類は(良い意味で)変態ばかりや。あ、それとお医者の先生のインテリで神経質っぽいルックスがえらい好みでちょっと惚れたりなど。
「こどもの一生」は最初のギャグっぽいノリ*1から、山田のおじさんの登場で急展開。特に"頭ぱっくんちょ"は切実にあかん。あれは深夜に暗い部屋で見るもんじゃないで!…ああ、せっかく福井公演もあったんだからやっぱり見に行けばよかった。生で見たらきっと怖さ倍増。

*1:「おんなのひとのはだかのほん!」のくだりがなぜかツボにハマってしばらく一人で爆笑してた!