Hipstamaticの新パックと、Readeemの話

ヒプスタの新しいパック「Silver Lake HipstaPak」が!新しいのが来たら反射的にポチるレベルにはヒプスタ信者ですので今回も光の速さでポチ…れない、あれ?ああっ、カードの残高が!(白目)
というわけで、出掛けたついでにコンビニに寄ってカードを一枚購入。チャージしようとストアを開いてからふと思い出す。あ、「Readeem」を使おう。

起動して撮影、「使う」をタップすれば一瞬にしてチャージ完了。なにこれ超便利。ただし、レビューにもあったように"W"を"N"と読み取ってしまう(3度撮影してみて3度ともミス)のでそこだけは修正。でも全部手打ちするよりずっとずっとラク


…さて、無事チャージできたのでヒプスタに戻ってパック購入。

全体的に黄色っぽくなる「Abbieレンズ」、縁にライトリークの出る「Dixieフィルム」のふたつ入り。Dixieフィルムがかなり好みかも。他にもライトリーク風になるフィルムがあったような気もするけどそっちはやけに大袈裟だったような…。今回くらいのでちょうどいい感じ。