feedlyを試してみる

feedlyを初めて使ったのは一昨年の5月…えっ、一昨年?そんな前?そういえばアイコンは白い枠があったやつが好きだったなぁ。でも使い勝手はそんなによろしくなかったのでずっと母艦入りしてました。
…そこにやってきたGoogleリーダー終了のお知らせと、feedlyによるGoogleリーダー難民の受け入れ発表。Googleリーダーが終了する7月までにまた新しい別のサービスが出てくるかもしれませんが、今のところはこれが最有力候補っぽいので試しに使ってみることにしました。
で、ついでにGoogleリーダーの中身もサクッと整理。…本当はGoogleリーダーを切り捨ててfeedlyに新規登録、みたいなつもりでいたんですが…feedlyってGoogleアカウントでログインする仕様なんですねえ。知らなかった。乗り換えついでに整理はするつもりでいたので、それならと今日やっちゃったわけです。かなりさっぱりしました。
アプリも前より使いやすくなってるような気が。前の使い勝手をあんまり覚えてな…げふん。

あとFirefoxにもアドオンを入れてみたんですがずっとGoogleアカウントにログインしっぱなしじゃないと使えないみたい。Googleアカウント使うから当然といえば当然なんですが…普段はログアウトさせておくようにしてるからちょっと不便。