脱出ゲーム「CUBIC ROOM」シリーズが面白い

脱出ゲームは好きなんですが、しょっちゅう行き詰まって攻略ページを探しに行っちゃうのが私です、が…今回初めて攻略ページを探しに行かずにクリアしました。それがこちらのシリーズ。

(私にとっては)ほどよい難易度。もし行き詰まっても「ヒントカード」機能が便利。"このアイテムをこう使う"みたいに具体的に書いてあるネット上の攻略ページと違って書き方が結構抽象的なんだけど、それで閃いたらあとはもうサクサク進められる。操作感も良好。スワイプで移動やアイテムの片付けができたりってありそうであんまりないよねぇ。そして何よりグラフィックが素敵。リアル。


もっともっとやりたくなる。早く3が出ないかと超期待(2は今日リリースされたばかりですが)!