震度1…。

ちょっとまぁ…いろいろありまして。全く寝ておりません。うたた寝を合計30分ほど。
で、朝方。テレビでも見て眠気覚ますかーとボケッとテレビを見ていたら \突然のティロンティロン/ ですよ。ああまた東北なんでしょと画面上の地図を見たらなんと関西やないですか。なにこれ怖い、と思う間もなくミシミシッ…ミシミシッ!と。やっぱり2階はよく揺れるし、さすがに今回は1階にいるパパンも気が付いたらしい(ちょっと前、加賀辺りで夜中に地震があった時は全く気付いてなかった)。
1階にいても気付くんだし嶺南は震度3で怪我人まで出てるんだから震度2くらいはあっただろ…と思ったのに、まぁやっぱりというかなんというか、震度1。この辺りの地震計はいつもそうだ!どんな地震でも震度1!もうちょっと設置する場所考えた方がいいんじゃなかろうかと。


…さて、今日もまた寝られないよっと。2倍、いや3倍頑張ります。ちょっとやる気出てきたし。