改めてQuickaを使ってみたら革命的な便利さだった話

タイトル通りです。
散歩するかiPhoneを触るか…しかすることが無いので、App Store内をうろうろと見て回ってたらふと目に付いた「Quicka」。

結構前にポチったけど使いこなせなず母艦入りしてて…ああ、今なら暇だし。ちょっと使ってみるか、と。
結論から言おう。超 便 利 。何かあったらとりあえず検索、というググり中毒の私ですのでこの便利さは革命的!これはもっと早く使うべきだったと後悔。
ちなみに私の設定はこんな感じです。…と言っても一部を除いてほぼデフォルトですが。

Wikipedia検索はWikipanionかSafariしか入ってなくてどうしようか悩んだんですが、ダメもとでWikipanionのURLスキームを頭だけArticlesのものに変えてみたらちゃんと動いたので感動!

x-articles://ja.wikipedia.org/wiki/<@>

というわけでWikipedia検索はArticlesで。やっぱり使い慣れたアプリがいいよね。


そんなこんなでホーム画面をプチ模様替えしてQuickaを1ページ目に持ってきました。今更?と言われてもこの便利さはもう手放せない。