おかえりなさい、と言ってくれた

そういえば旅行中にFoursquare使ったのって初めてだったんだなあ。
旅先(行きと帰りのSA・PAも含む)でことあるごとにチェックインして、福井県内に戻ってきて初めて寄ったSAでチェックインしたら急に4sqからメールが来てびっくり。「お前ちょっとあちこちでチェックインしすぎとちゃうんか」みたいな忠告メール…かと思いきや、「旅行からおかえりなさい!旅行中すてきなスポットでチェックインしたようですね」と。移動幅が大きいと"旅行"っていう認識してくれるんか!なんか嬉しい!
…まぁ、その続きは「訪問したスポットのTipを残しますか?」なんですけどね。要は「そんなにいろんな所行ったんやからちょっとはTips残せよ」、と。基本的にチェックイン自体全部非公開でやってるんだからTipsなんて書くわけないやろー!