X DAYを見たり、絶海の探偵を見に行きたかったり

「相棒 X DAY」を見てきました。もうあと2日ほどで上映終わるからネタバレも何も気にすることないか。ってもたいしたこと書いてませんが。
たぶん終始不愉快な顔してたわ。舞い上がる一万円札を拾いに群がるシーンなんか眉間の皺が最大級だったと思う。なんかもう銀行に金預けるの嫌になった。内職の給料も現金手渡しでくださいと言いたくなるレベル。そもそも金なんてのはただの紙切れなんだなあと。
…内容考え出すとイラッとするから登場人物にきゅんきゅんするのが正しい楽しみ方ですわ。ちゃんと経理の仕事してる陣川とか。あと個人的に「怒鳴る」という行為は萌えポイントのひとつ*1なのでひたすら興奮しっぱなしでした。たまんねえ。


さて、私は相棒よりもコナンを見に行かねばならない…今月中にはどうにか。皆勤賞を途切れさせるわけにはいかん。ましてや今回は自衛隊…私のツボを的確についてきやがる!

*1:た だ し フ ィ ク シ ョ ン に 限 る