法則発動 の巻

私の疫病神っぷりが見事に発揮されていて泣きたいです。
これまでの「好きになる漫画・アニメのキャラクターはその後悲惨な運命になる(死ぬ、悪役化等)」「応援するスポーツ選手・チームはことごとく負ける」というありがちな法則の他、「ここ最近気になり始めた"テレビの中のおじさま"(ある程度お年を召された男性歌手・俳優等)はその後すぐ亡くなる」なんていう、レベルが桁違いな法則が追加されてしまいました。記憶にあるだけで五度目くらいなのでそろそろガチ。
それとも何?そんな還暦も過ぎたじいさんを好きになるからあかんのか?そんなことないでしょ、普通に100くらいまで生きてくれたらいい話じゃないですか(真顔)


…それにしたって早すぎるわ…だって去年まであんなに…。