今度ばかりは本当にダメかと思った

レギュラーメンバーが死ぬなんて展開はまず無い、というのは分かってるんですけれども。今度ばかりは「…え、これどうなってしまうん?」と半泣き状態でした。まさかあんな小ネタが伏線だったとは。
…あ、コナンですよコナン。「絶海の探偵」、見に行ってきました。ああ、毎度の如く一番気に入ったキャラが犯人!


今作はここ数年だと「漆黒の追跡者」の次にお気に入りかなぁ。海自(と、海保)っていうだけでもう贔屓贔屓だよね。ついでにその次は「11人目のストライカー」。
…ていうか漆黒が強すぎるんだわ。警察の面々が総出演な上アイリッシュが私の好みにクリーンヒットって。もはや全作品でダントツのトップ。だからもうこれは除外させていただきますと…"今作はここ数年で一番面白かった"!


さてさて、次作は…そろそろ来ると思ってました、スカイツリーですね。その前に劇場版ルパンvsコナンが12月か。これもぜひとも見に行こう。