さよなら、「辞書+」。

今は無き愛しの「辞書+」が、iOS 6に上げてからどうもうまく動いていないようです。ググってみたらいくつかそれっぽい対策が出てきたけど、どれを試しても結局ダメ。ストアに無いからアップデートも来ないし…ああ、ついにさよならするときが来たのか…(涙)
国語辞典と英和・和英辞典がひとつになっていて、なおかつオフラインでも使える…という私の要望を満たす辞書アプリと言ったらもう他に「コトバンク」くらいしか無さそうなんだけど、これアドオンがクッソ高くて泣けるんだよなぁ。


英和と和英は買うにしてもさー、せめて「デジタル大辞泉」がインストールされてたら大辞泉のアドオンは無料にします!くらいのサービスは無いのかしらね。…まぁ本格的に調べたいとなったらGoogle先生にお願いするんで、最初から入ってるポケット国語辞典でも事足りるかもしれませんが…。


何にせよオフラインの辞書アプリとなると容量は食うと思うんだよなぁ。「辞書+」は内蔵辞書を使うから軽くて便利だったのに!