超スムーズな移行でした

15時55分、Reederを起動。Google Reader、まだ普通に使えている。どうなってんのかなーと思いつつ、Reederを一旦終了。あれ?いつの間にApp Storeのバッジがひとつ増えている。確認してみると…うおおおおおReederキテタ──(゚∀゚)──!!

光の速さでアップデート。この時点で15時57分。再びReederを起動。Google Readerが再びSyncするのを横目に、Feedlyのアカウントを追加。ついでに他の設定もちまちまといじる。
で、16時3分くらいかしらね。設定も終わったので、Google Readerのアカウントはもう用済みだけど念の為もう一度Syncして…あれ?できない。何度更新ボタンを押しても、最終更新時間が15時57分から変わらない。まぁいいや、新しいバージョンのReederの仕様かしらね…と、特に気にすることもなくReederを終了。


…17時過ぎ、また新着記事をチェックしたらこんな記事が来ていた。

逝った... Googleリーダー、本日16:00に その役目を終える - TABROID
http://www.tabroid.jp/news/2013/07/grend0702.html

ああ…Reederの仕様じゃなかった。ちょうどその瞬間だったわけだ。
そしてReederは「7月1日には間に合わないよ」なんて言ってたけど、なんだかんだで間に合ったわけだ。


Google Readerさん、2年間という短い間だったけど今までありがとう…。
Feedlyさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!平に!平に!