あっちのクラウド、こっちのクラウド

話題の「Jolidrive」、使ってみました。

まずはサインアップして、と。
手始めに定番のDropboxEvernote(SNS共有でロックを解除)。画像系はInstagramと、放置状態のFlickrも一応。つい最近登録だけしてほったらかしのDroplr(これもSNS共有でロックを解除)とexfm。後で読む系はPocketとInstapaper。…よし、全部ログイン完了。ちゃんと見られるか確かめてみる…と、なぜかInstapaperだけ一切表示されない。ログインし直してもダメ。念の為もう一度ログインし直してみよう、とクリックしたら…あれ?そういえば上に何か注意書きがある。これ読んでなかった。

You need a paid Instapaper account to connect it to your Jolidrive. Only Instapaper subscribers get the ability to use third-party Instapaper API apps.

…なんてこった。Jolidriveで見られるのは有料アカウントだけか!いいもん、Instapaperは単独でアプリ入れてるもん(´;ω;`)あわよくばJolidriveひとつで済ませようなんてそんなこと思ってない…もん…。
というわけで泣く泣くInstapaperは削除。Pocketが見られるだけで十分ありがたいからいいです。


これは便利そうだなぁ、しばらく使ってみよう。