やっぱりそう聞こえたんだよ…

ママンが朝から高校野球を見てまして。私は特に興味が無いから見てはいないんですが、やっぱり同じ部屋にいれば音声だけは自然に耳に入ってきますもので。
…で、そんな中テレビから唐突に聞こえてきた「千代大海送りバント」という一言。リアル知人の方々はご存知と思いますが、しょっちゅう聞き間違いを致しますワタクシ。一応人に「今何て言った?」と訊く前にはある程度前後の文脈から何と言っていたのかを思い返してみるのですが、今回は何度思い返しても「千代大海送りバント」にしか聞こえない。困った末ママンに「今、"何"が送りバントって言った?」と訊こうとしたら、私が口を開くより先に「今なんで千代大海って言ったの?」と。えっママンも千代大海にしか聞こえてなかったんか/(^o^)\私だけじゃなかったー!
で、どうせ出てこないだろうと思いながらもダメもとでTwitter検索してみたらこんなツイートが。

麺類戦士ぐんめん @ezogunsou / 2013年8月15日 9:36
高校野球見てたら千代大海送りバントとか言っててなんじゃそりゃと思ったら地方大会も送りバント

https://twitter.com/ezogunsou/status/367807026484613121

「 地 方 大 会 も 送 り バ ン ト 」 か !
ていうか全く同じ聞き間違いしてるんじゃないですかこの人!ほらやっぱり千代大海に聞こえたんだよあの発言は!私らだけじゃなかった!




…まぁそもそも野球全く分からないから送りバントとは何かということすら知らないんですけどね ははは。