それは刃物振り回しながら歩いてるのと同じだと思ってる

医療関係の人がやっと言ってくれた!

博多 美月 @puchiko777 / 2013年9月16日 - 10:30
【病院ナースより、お願い】
台風で折れた傘を屋外放置すると、飛ぶ凶器になります。捨てずに持ち帰ってください。
身体に刺さると抜くのが大変です!
釘や折れた傘などが刺さった場合、無理に抜くと傷が深くなり、最悪では体内に部品が残る事もありますので、
すぐに外科を受診してください!

https://twitter.com/puchiko777/status/379416983810228224

まず私は放置以前に、あんな突風が轟々と吹いてる時に半分壊れたような傘を差して歩く人たちの気持ちが本当に理解できないです。自分の目の前に刃物ぶら下げながら歩いてるようなものだと思うの。よく怖くないよね。壊れた傘の骨の威力を知らないのかしら。小1の時に刺さった傘の骨の傷跡、今でも残ってますよ。あの大量出血…思い出すだけで恐ろしい。あれからちょっと傘恐怖症気味ですもん。微風くらいならいいんだけど、ちょっと強めの風が吹くともう怖くて傘なんて差せない。
私は自分の傘の骨が自分の指に刺さったから自業自得だったものの…例えば飛んできた他人の傘の骨が目にでも刺さってみなさいよ。ああもう嫌だ寒気がする。この話はやめよう。怖い。
…そもそもこんな突風の日に外に出るからダメなんだよ!:(;゙゚'ω゚'):