便利な世の中になったなぁ

まず、これを見たのが最初。

【閲覧注意】不気味な画像や不安になる画像が集まるスレ - 暇人/(^o^)\速報
http://himasoku1123.blogspot.jp/2013/09/blog-post_2174.html

>>78が気になったので>>83で出てた名前でググってみる→「死ねばいいのに」(京極夏彦)の表紙絵、「ぜんまい少女箱人形」(黒色すみれ)のジャケット絵と同じ人だと初めて知る→久し振りに黒色すみれの曲が聴きたくなる→とりあえずAmazonに行ってみるも、古いものは出品者からしか買えなくなってる→何気なくiTunes Storeを覗く→最新の2枚以外全部あるじゃん!
…というわけで、ポチってしまったのがこちら。

ぜんまい少女箱人形

ぜんまい少女箱人形

アンデルメルヘン歌曲集 [新装版]

アンデルメルヘン歌曲集 [新装版]

「天氣輪組曲」「Gothlolic」はまた今度。割と新しい「ALICE IN THE UNDERGROUND」と「すみれ詩手帖」は、そろそろAmazonで買いたいものがあるからその時に一緒に買おうかな。


ここのログを漁ってみると、最初に"黒色すみれのCDが欲しい"と言ったのは7年前…言い始めてから買うまでの長いこと長いこと!ネットでポチっとしてすぐ聴けるなんて便利な世の中になったものよ…。