今日入れたアドオン

BlockSite Plus

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/blocksiteplus/

BlockSite」の挙動が最近おかしいなぁと思ってググってみたら、ナントカという企業に買収されて以降裏で何やら情報を送信している…という噂が。こちらのほうが安全らしいので乗り換えてみました。機能はほぼ変わらず、アドレスをブラックリストに入れるだけで見たくもないあんなサイトやあんなブログをサクッとブロックしてくれます。

Showcase

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/showcase/

タブのサムネイルをひとつずつプレビューできる「Tab Scope」はずっと入れてたんですが、複数のタブのサムネイルを一度にプレビューしたいなぁと思う時が最近よくあって…そこで探してきたのがこれ。新しいウィンドウ・新しいタブ・サイドバーの3パターンでプレビュー可能。私はタブを使ってます(タブバーの一番端に「ショーケースタブを開く」ボタンを設置)。