気になる、けど買ってはいない

もやし最終巻・限定版を購入。

…その話は今は置いといて。


とにかく本屋に行ったわけでして。
何気なく児童書コーナーを覗いたら、気になるタイトルの絵本が。

りんごかもしれない

りんごかもしれない

「りんごかもしれない」。

テーブルの上にりんごがおいてあった。 ......でも、......もしかしたら、これはりんごじゃないかもしれない。もしかしたら、大きなサクランボのいちぶかもしれないし、心があるのかもしれない。実は、宇宙から落ちてきた小さな星なのかもしれない...... 「かんがえる」ことを果てしなく楽しめる、発想絵本。

http://www.bronze.co.jp/books/post-76/

タイトルの時点で「…ナニコレ?」ですよ。りんごはりんごだろと。
で、なんとなくパラパラと立ち読みしたら…実はりんごじゃないかもしれない!
その発想は!そんな発想はなかった!
思わず引き込まれて最後まで読んでしまったよ…うっかり買っちゃうところだったわ。
…いや、もしかしたら買っちゃうかも…。久し振りにビビッと来た。面白い。