※以下、アレな話注意

…アレというのも生理用ナプキンの話なんだけどさあ。
こういうところでこういう話はあんまりしたくないんですが、大変憤慨しているのでポロッと書いちゃうことにする。


私いつもナプキンは『Megami』を使ってるのね。
「付け心地がいいから」ってのがもちろん一番の理由なんだけど、「パッケージのデザインが可愛いから」ってのも大きな理由のひとつだったのよ。大きなリボンの絵。"ふんわり"、"やわらか"なんていう優しそうな文言がやわらかい明朝体でふわっと書かれてたり。ブランドとコラボで時々水玉やボーダー柄に変わる背景も可愛かった。腐っても女だからそんなパッケージデザインで生理中でもちょっと楽しかったりしたわけですよ。
それが何なんですか、あの新しいパッケージデザインは!雰囲気ぶち壊しのフォントでデカデカと"肌ケアスリム"だの"超スリム"だのと!色も気に食わない!辛うじてレース柄は残ってるけどとりあえず背景に置いときましたーみたいな感じで、あとはサイズ別に適当に文字の色変えとけばいいやー的な。なんていうか…途端に俗っぽくなった。あのデザインでOK出した担当者誰だよほんと!
…まあ、大事なのは付け心地ですよね…そうだよね、きっと本体の改善に力入れすぎてパッケージのデザインが疎かになっちゃったんだよね…今月は前のがまだ残ってるからそれ使ってるんだけど…きっと新しいのはもっと付け心地がいいはず…きっと…(遠い目)