そしてナイスタイミング

急ぎのお仕事は徹夜で終わらせまして、買い物に行ってから祖母宅へ。
到着すると、居間のテレビでちょうど日本ダービー
おお、ということはこれは例のCMが見られるな?とテレビ前で待機…していたところ、CM捕獲するどころの騒ぎじゃなかった。
見覚えのある5人が正装で入場。と、ときおや!(興奮)
そして「国歌独唱 長瀬智也」のテロップ。おいおいまじかよ(白目)
噛むなよ、外すなよ、とハラハラしながら正座で聴く。…いや、素晴らしかったです。惚れ惚れ。
…しばらくしてから映ったのは皇太子さま。き、聞いておられたのですか!(動転)


…そんな感じの今日の昼下がり。嗚呼、録画してDVDに残したかったなあ…。