ラブライバーだ(確信)

従姉が来たので本日の会話の一部をこっそり晒す。


従姉「こないだナガスパまでT(弟くん/大阪住みだけどしばらく戻ってきてた)を車で送っていってさー朝5時頃家出たし超雨降ってたから大変だったわー」
「ほう、お疲れ」
従姉「らんてぃす祭り?とかいうやつでなんかオタクがいっぱいいた」
「(それは既に把握済みです…)ちなみにTくんのお目当ては?もしかしてラブライブ?(直球勝負)」
従姉「そうそうラブライブ(ド直球の返答)」
「Oh」(やっぱり)
従姉「前日夜に鞄にめっちゃ缶バッジ付けててちょっと引いたわ」
「まじか」(そこまでやるタイプか…*1 )
従姉「その作業を終えてTは寝たんだけど、バイトから帰ってきたW(兄くん)がそれ見て『お前もラブライブ好きなんか(興奮)』って、寝たTをわざわざ叩き起こしてた」
「」(兄弟揃ってか)
従姉「ふたりしてけいおんからラブライブに乗り換えたみたいで…あ、そういえばこれ貰ったわ(車のキーにけいおんのストラップ)」
「」(君ら…)


…さすがに誰推しかまでは聞けませんでしたけども(確かけいおんは憂ちゃんかわいいとか言ってたおぼろげな記憶)。
あー、せめて何色系の服装(と缶バッジ)だったかだけでも聞けば分かったのになあ。
まあいいや、来月また来るからその時にでも。

*1:参考 → ttp://seiyufan.livedoor.biz/archives/7412864.html