黒と赤 の巻

筆箱に入れておくボールペンの話。
ビクーニャもエナージェルも捨てがたい、しかもそれぞれ黒と赤と両方欲しい、でもそんなにたくさん筆箱に入らない…というわがままを叶えるために、アイプラスを買ってきました。

(…たまたま最初に出てきたのがこれだったから貼っただけで、実際買ったのは普通の白軸ダヨ…!)
5本用軸に ビクーニャ黒0.5 / ビクーニャ赤0.5 / エナージェル黒0.5 / エナージェル赤0.5 の4本だけ入れて、クリップの部分は空にしてます。ビクーニャは紙質によって書き辛い時もあるけど、良い紙なら書き味良好。エナージェルはいつでも安定。素晴らしいわあ。


…で、加えてフリクションも黒と赤が欲しいんだよなあ…(今は黒しか筆箱に入れてない)。デザイン的にはこれかなと思うんだけど…ビジネスモデルだからかやたら高い!それに芯は0.5に変えたい。


(あっ、もしフリクションボール2ビズを買うとして…これを黒軸にするならアイプラスも白軸じゃなくて黒軸にすればよかった!ていうかシャーペンも万年筆もおおかた黒軸で揃えてるのになんでアイプラスだけ白軸買ったんだろう!バカか私は(´・ω・`))