絶 不 調

iTunesを最新版にアップデートしてからパソコンが絶不調。いろんなエラーの連発でiPhoneとの同期が全然うまくいかない。
…あんなに電池が持たなくて、あんなに動きがモッサリで、あんなにアプリがインストールできなくて(「iOS7が必要です」的な意味で)、あんなに容量がカツカツで困ってた4sが…5sを買って2日目にしてもはや恋しいなんて。ゼロから定額とかいうやつに加入させられたせいで(…いや、「おかげで」?)4sがまだ辛うじて使えるのが救いだわ!機内モードWi-Fiだけオンにしてるから家でしか使えないけど!


その不調なのとは関係ないと思うんだけど、なんでiOS7ってiTunes Storeで今までに購入した音楽が全部表示されちゃうわけ?あれ超邪魔なんですけど。設定→iTunes & App Store→すべてのコンテンツを表示 ミュージックをオフにすると標準のミュージックアプリからは消えるんだけど、サードパーティ製のアプリだと何をどうしても全部表示されちゃう。


パソコンの問題と、購入した音楽の問題…この2つでほとほと困り果ててるからもう楽しむどころじゃないです。悲しい。
…唯一楽しい(というか便利)なのはTouch ID。ホームボタンに指乗せるだけでロック解除できたりアプリが買えたりするのはちょっと気持ちいい。