歩こう、歩こう

歩数計アプリ。ゲーム要素もある「Walkr」が面白くてしばらく使ってたんですが、ちまちまとコインやら食料を回収しなきゃいけないのがだんだん面倒になってきて…。


で、いっそ超シンプルなのを探そう!と。候補に残ったのがこの4種類。

4アプリの中で唯一バッジに歩数を表示してくれるけどProアドオンを買わないとほとんど役に立たなくて、買っても身長と体重の設定が中途半端かつ大雑把にしか設定できない*1のが「Walk It Off」。

ドシンプルで見やすくて無料で広告がないけどアイコンがあんまり私好みじゃないのが「Steppy」。

アイコンが超私好みだけど操作にちょっと難アリなのが「Steps」。

必要最低限の機能が揃ってて日本語環境で使いやすいけどホーム画面でのアプリ名表示がちょっとイマイチなのが「M7歩数計」。



デザイン面、機能面…どれも一長一短で悩んでる。

*1:in/lbだと1単位で動かせるけど、cm/kgだと半端な数でしか動かせない…バグなのか仕様なのか