アカウント使い分けてよ…

ママンがLINEのスタンプ(有料のやつ)が欲しいって言うんで課金のお手伝いをしてたんだけど、そのついでに発覚した事実。


今の5sに機種変更したとき、ソフバン店員に"私の携帯は電話帳の移動はしなくていい*1"って言ったのね。なのになぜか「電話帳かんたんコピー」とかいうアプリが勝手にインストールされてて『???』な状態。私は邪魔なのですぐ消したんだけど、ママンのiPhoneにはまだ入れっぱなしだったみたいで(ママンは移動も頼んだからアプリが入ってること自体はおかしくない)。
そして今日。課金のアレコレをやったついでに、いくつかたまってたアプリのアップデートもしてあげたわけよ。そしたら「電話帳かんたんコピー」だけなぜかアップデートできない。何度正しいパスワード(ママンのアカウントの、ね)を入力してもパスワードが違うと言われる。…いや、そもそもアップデートでパスワード求められるっておかしいだろ、他のは普通にできたのに…とよくよく見てみたら、これだけアカウントが 私 の だ ! ( д ) ⌒ ゚ ゚
そりゃいくらママンのアカウントのパスワード入力してもエラー出るわけだわ!ていうかアカウント使い回しやがったなソフバン店員!地味にイラッとするわこれ!
これ以上面倒な事になるのが嫌だったからこの際サクッと削除。どうせもう使わないっしょ…。

*1:ガラケーの時から、機種変更の時はいつもそう。ついでに電話帳の整理もするから、消したり追加したりしつつ全部手入力する