なにこのタイミング…

デザインあのサントラ、ツイストリングノート用パンチと一緒に買った「プレゼント用の本3冊」っていうのが、実はこれだったんです。

妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な食卓 るり子さんのお料理日記 (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な食卓 るり子さんのお料理日記 (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA! ENTERTAINMENT)

ママンが妖アパファンで、ずっと「ラスベガス編が読みたい!」と言ってたので(近所の本屋はどこ探しても売ってなかった…文庫化の予定もまだなさそうだし)。1冊だけというのも何なんで、番外編(?)も一緒に。
で、綺麗にラッピングして、今日の夜こっそり枕元に置いておこう…という素敵演出を考えていたわけです。


そんな時に入ってきたこのニュース。

ええ、ママンの落胆っぷりがすごいです。
「やっぱりラスベガス編読みたいからネットで買って!料理の本も!(´;ω;`)」なんて言い出すから、もう既に買ってあるともいえず「アッ…エエ…ウン…」という怪しい反応しかできず…。
かく言う私も全裸男シリーズはちょっと気に入ってて続き買おうかなと思ってたから…。
全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班 (講談社X文庫)

全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班 (講談社X文庫)

51歳か…早いなあ…。