ダンボーさん、到着

というわけで届きました、3品。あっさり翌日に届いてしまうAmazonさんすごい…お急ぎ便なんていらんかったんや

バッテリー。初代は大容量だけどその分重くてかさばるから、ちょっとしたお出掛けには持って行き辛かったのよね…主に鹿児島行きの車中で使ってた。Plateは容量は初代の半分以下とはいえこの薄さ軽さ、小さい鞄にもそっと入れておける。ただポーチが付いてないから初代のを使い回すしかなさそう。(ところで付属品一覧に「ストラップ」と書いてあったのがマジックで消してあってちょっと気になりました…元々はストラップが付く予定だったのかしら)
で、ケーブル。さっそく使ってみましたが目が光るギミックが大変カワイイ。長時間使ったわけじゃないからまだ分からないけど充電が終わると光の色が変わるのかな?


というわけで、25cmケーブルとPlateを初代のポーチに入れて携帯することにしました。これでiPhone電池切れの心配なし!