どうしてこうなった、としか言いようがない

Firefox、昨日試行錯誤してようやく「これなら今まで通り使える」という状態に整えました。
で、普通に終了。就寝。そして今朝起きる。一日過ごす。夕方パソコンに座りいつも通りFirefoxを起動。
…なんだこれは。
ナビゲーションツールバーがおかしい。
URLバーがやたら長くて、それ以降に配置したアイコンが全て「>>」(その他のツール)に格納されてしまっている。
慌ててカスタマイズ画面を開…けない。「カスタマイズ」メニューが反応しない。
一昨日アップデートしたてのときもカスタマイズができなくなったけど、アドオンを全部最新に更新したら動くようになった。
しかし今はアドオンは全て最新。どうしようもない。
iPhoneから*1ググってみると「○○のアドオンが原因だった」という方が何人かいて(それぞれ全部違うアドオン)、そのうちいくつかがうちのFirefoxにも入ってたからそれを全て無効化して起動してみるも効果なし。その他の方法もいくつか試したけどどれもダメ。
困り果てた挙句、初めてFirefoxをセーフモードで起動。URLバー以降のアイコンを全て取っ払う。そして通常起動。あっ、カスタマイズができるようになった!よかった!
でもまだ解決したわけじゃない。
カスタマイズしてFirefoxを終了。再び起動するとまた後半が「>>」に格納されちゃう。そのままカスタマイズしようとしてもなぜか「>>」以降はカスタマイズ画面で全く表示されないから、またセーフモードで起動。アイコンを取っ払う。通常起動。カスタマイズ。終了。起動。「>>」。セーフモード。…こんな流れを数度繰り返した結果、今現在「望むアイコンが全て表示された後に「>>」が表示されている(クリックしてみても中身は空)」という状態。再起動してみてもこのまま。
この状態がいつまでキープされるかは分かりませんが、とりあえずもう触らないようにしておきます。
原因は一体何なのよ…昨日はこんなことなかったのに…。どうなってんのうちのFirefoxは…。

追記1

でwwwwwこの記事書き終えてwwwwwFirefox再起動してみたらwwwwwまたURLバー以降が全部「>>」wwwww
…一体なんなのこれほんとに…。

追記2

もしかして…原因が分かったかもしれない。
何度もカスタマイズしてるうちに気付いたんだけど、どうやら「ブックマーク」(☆とメニューみたいなマークが並んでついてるボタン)を非表示にしてるのに、カスタマイズするたびになぜか勝手にツールバーに組み込まれて、そこから後ろが「>>」になってしまっているみたい。
「Classic Theme Restorer」で「URLバーの中にスターボタンを表示」にチェック入れてたからそれを外して、URLバーの隣に「ブックマーク」を持ってきてみたら何度か再起動してみても「>>」にならなくなりました。
これで解決…かしら?念のためまた再起動してみようか…。

追記3

あっあっ大丈夫っぽい!5回ほど再起動したけど一度も「>>」にならない!ということは原因はブックマークボタン関連だった、ということで解決か!

*1:バーのカスタマイズができない以外は普通に使えるんだけど、なんとなくこれ以上いじりたくなくて…